風林火山 最終回

今年欠かさず、見させて頂きました。某国営放送ドラマ。

ありがとう。毎週の娯楽を。

また戦国ドラマお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24VI

死なないジャックバウアー、再たたたたび。

中国から奇跡の生還を果たすジャックが迎えた運命はまたもや、死の淵。
様々な敵が目まぐるしく出没するが、今回の敵には前シリーズまでの謎だった黒幕が登場。

これがジャックの運命をまた悲劇に。

今回もまた次から次へと登場人物が死亡します。1話1時間の設定だから、1時間生存するのもかなり困難なドラマです。

※前シリーズで死亡したと思われたトニー・アルメイダがVIIで復活することが公表されました。びっくりです。二枚目キャラは強い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOST シーズン2

LOST シーズン2

待望のシーズン2。レンタルショップに陳列されると同時にゲットしてきたシリーズだが、今回タイミングを逃しやっと観終わりました。

しか~し、謎はシーズン2終了しても全て明らかとはならず~~~。
しかし、どこなんだろうこの島は?気になる~。シーズン3が早くも待ち遠しい。
USでは既に放映されているけどね。

観ていない人にはさっぱりな文ですが、気になる人はぜひ観て下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某国営放送のバラエティ

サラリーマンNEO!

知っている人は知っている、大型深夜番組~
4月から復活しましたね~。観てない人はすぐ観て下さい。あと30分後です。(って、フフ)

好きなキャラは、セクスィー部長。沢村一樹は行っちゃってます。
中田有紀のクールな鋭い目線のリアクションの沈黙が好きです。

近頃のTVは、深夜枠(11時以降)を中心に気合を入れるらしい。
ゴールデンタイム(7時~9時)は、子供が塾で不在なためアニメが不振、野球中継は不振、ドラマもイマイチらしい。
その点、深夜枠は帰宅後のサラリーマンや、塾帰りの子供がTVを観る時間帯になっているらしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネプ理科

深夜番組好きな私ですが、
最近のお気に入りは「ネプ理科」!

まじめな科学実験だけど、そんなこと普通しません実験もあり。
この前は、食べものが口から排泄されるまでの現象再現という実験で、食べ物をミキサーにかけ(口)、擬似胃酸で消化(胃)、そのあと(腸)と続き、ラストはウ○チ作ってましたよ。(ちょっとグロいけど)

深夜番組って、新しいバラエティ番組の実験みたいなところがあってチャレンジな企画が多いです。
トリビアの泉なんかは深夜枠からゴールデンへ進出しましたが、やはり深夜枠の「ちょっと思いつきやってみる?」的なところが実際魅力の深夜番組。

川田亜子アナに白衣の着せてるところなんか深夜ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)