FRINGE フリンジ

また新たなUSドラマを見てしまいました。

「LOST」のプロデューサー、JJエイブラムスの話題作だそう。

今のところ1~3話まで観ました。LOSTも最初の頃は方向性が見えずわくわく感も徐々にという感じだったので、このフリンジもそんなもんかなーと思いながら。

ちなみに、フリンジとは 非主流科学のことを表しているということです。

怪奇事件を追うFBIエージェントが主役で、その解決にフリンジ研究の精神を病んだハーバード教授親子がサポートしながら解決していくというストーリーです。(今のところは)

まだまだ、謎だらけ、以降が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOST シーズン5 始まる

やっと、LOST 続編が観れました。

少しづつですが、「島」の謎が垣間見えてきました。

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24 リデンプション

私生活でもお騒がせな、ジャックが帰ってきた。

シーズンⅥとⅦをつなぐ、リデンプションが出ました。

なんと、ここで噂のトニーが復活するⅦの冒頭もおまけで見れちゃいます。

楽しみですね~。

しかし、2年も空くと、前シーズンのストーリーはすっかり忘れてしまいます。

200_2 

「24 -TWENTY FOUR- シーズンVII」

気になるレンタルリリースは、
Vol.1-3 7月3日(金)
Vol.4-5 8月5日(水)
Vol.6-7 9月2日(水)
Vol.8-9 10月2日(金)
Vol.10-11 11月6日(金)
Vol.12   12月2日(水)

まだまだ待たないといけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HEROES シーズン2 まもなく

ついにやってきます。

HEROESシーズン2!

この夏はこれできまり、ヤッター

Wp_s2_01l_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HEROES シーズン1

HEROESのシリーズ1を観終わりました。

すでに次のシーズンが楽しみです。

ヤッター

まだ、まわりでわかる方はいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HEROES

「ビバリーヒルズ高校白書」

「ダークエンジェル」

「24」

「LOST」

そして 「HEROES」。

またもやUSのTVドラマシリーズ、ハマリ作品が登場しました。

全米高視聴率を引っ提げ、日本上陸。
USドラマは、どうしてこうも練りに練ったストーリー展開ができるのだろうか。
日本の10回程度で終わってしまうドラマと根気が違う。

ストーリー
看護師のピーターは、いつも自分が空を飛ぶ夢を見るようになり、それが現実ではないかと思い始めた。信じてくれない兄を目の前に、ビルの屋上から飛び降りたが、そこには空を飛んで救ってくれた兄の姿が。

東京で働くオタクサラリーマンのヒロは、自分がヒーローになることに憧れている。時間をとめる練習をしていたら、本当に時間が止まった。もう一度試すと、1ヶ月後のニューヨークにテレポートしていた。そのNYで知った爆発をとめる事が自分の使命だと確信する。

高校生のクレアは人に言えない秘密に悩んでいた。それは、死なないこと。高いところから落ちても怪我がすぐに治る。炎の中に飛び込んでもやけどもしない。

画家のアイザックは薬物中毒だった。しかし、薬物で意識を無くした時に創作する絵は未来を描いていることに気づく。それが現実になっているのだ。そして、1枚の絵に悩んでいた。NYが核爆発に見舞われていたのだ。

さらに、他にも特殊な能力に目覚めた人たち。彼らを追う謎の人物。また彼らの存在を確信し、探していた科学者とその息子。

これから彼らにどんな運命が待ち受けているのか。ヒーローとなるのか。

Wp_03s_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOST シーズン3

LOST シーズン3

ますます謎が深まっていく米TVドラマ。

謎の島に墜落し生存している48人に待ち受ける運命の謎を明かすドラマ。
謎だらけの島、救援に誰も来ない理由。などなど、挙げだしたらきりが無いくらいの謎だらけ。

当然シーズン1から観ていますが、シーズン3に来てもなお、行き先がみえません。その後の展開は不明です。

現時点では、シーズン6まで製作されるようです。その度に変更になりますが。
できるだけ、中途で中止にならないようにお願いします。視聴率が悪いとすぐ打ち切りになってしまう米ドラマですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24 TWENTYFOUR V

24 V

来ました。待ちました。24 ファイブ~。

もはや、普段アメドラ(アメリカTVドラマ)観ない人にも知られる24、ジャック伝説。
近所のゲオはレンタル中で中々開かず、約1週間遅れにてVol.3まで制覇しました。

以下多少のネタばれ。

当然、ここまででは先の展開予想はつきませんが、次の映画のストーリーもあるためか
一気に全開までの出演者替え。
パーマー、ミシェルと定着メンバーをいじってきたのは、映画への布石と見ます。
映画にてやはりかなり大物俳優を投入?かも。
トニーが残るあたり、視聴者支持相当高いんだろうな~。

次は23日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lost

LOST

24の時から、じわじわと来そうな予感があったこの作品。
まだ3巻ですが、販売側も力をいれてCM売ってるからもしかすると来るかも。

第2話までなので、まだまだ謎だらけですがまあまあのおもしろさかも。。

あらすじ
ジャンボ飛行機が南の島らしきところへ墜落。乗客のうち48名が奇跡的に生存し、救助を待つが何故か一向に来ない。そのうち、不気味な巨大生物の影が襲ってくると、それは何故かシロクマ。何故南の島に...
救助を呼ぶ無線で傍受したのは、16年もの間、過去同じように取り残され、救助を呼び続けた人の声が、自動再生されるテープの声、「もう私は一人...誰か助けて」。ここはどこか?助かる道はあるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

24 -TWENTY FOUR- シーズンIV 完結

24 -TWENTY FOUR- シーズンIV 完結
☆☆☆☆★4.0

さらば、ジャック...

またもや、USAにてテロが発生。国務長官暗殺未遂、全原子力発電所爆発の危機、大統領搭乗機撃墜、核弾頭ミサイルによる無差別攻撃と、次から次へと絶え間なく続く、用意周到な計画。

それをテロ対策のプロフェッショナルとして、生死、正義と犯罪ギリギリののところで、手繰っていくジャック。
人を救いたいがために、人を傷つけなければならない。

終にシリーズも4シーズンとなり、アクションもマンネリ化していましたので、今回作は総括的な展開でした。
ファーストシーズンからの複線であった、ジャックの人間としての生活は最後まで幸せになれない結末。
国家のための自己犠牲。しかし、その行動を理解できても受け入れることはできない周りの人々。
その状況を抗うことなく受け入れていくジャック。

さみしいなー、正義って。一応、完結にふさわしい結末ではありました。


次回作はもうないだろうな。さすがに。

(10月はサボっていました。すみません)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧