『村治香織ギターリサイタル』を聴く

先月になりますが、村治香織さんのギターリサイタルに行って参りました。

村治さんのデビュー当時から注目している私としては、こんなにビックになってすごいな~と関心するばかりです。HMVのCDデビューアーティストで握手会していた頃とはオーラが違います。

今後のますますのご活躍を願います。

090112141902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GANGA ZUMBA“GZ winter circuit 足跡のない道”にいったぞ!

GANGA ZUMBA、冬の全国ツアー“GZ winter circuit 足跡のない道”に行ってきました。

THEBOOMの宮沢和史が率いるブラジル色いっぱいのバンド。
今年は、ブラジル移民100周年記念として、数々のライブを行い、ブラジル本国においてもツアーを成功させたすごいバンド。

僕も10年ほど昔にブラジルに6ヶ月滞在していたし、そのときに知り合った多くの日系人たちもいて、移民たちの暮らしをこの目で見たから、100周年という大きな時間に感慨深いものがあります。

で、GANGA ZUNBAは底抜けな明るさのブラジルそのままの、元気な音楽を楽しませてくれるんです。

ライブホールもすっごい盛り上がり。楽しかった。

年末の紅白の出場も決まり、今年は最高の活動をやってくれました。紅白はブラジルでも中継されるので、日系人たちもしっかりチェックしてくれるとおもいます。

ちなみに僕の前にいた女性(20代、おそらく日系人?)はずっと半径2mくらいのエリアを使って踊り続けていました。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Perfume ポリリズム

宇多田以来の確信犯だ~

テクノポップアイドルと銘打たれた、3人組みの女性virgoユニットPerfumeは、

そのポップな歌声と、絶妙なダンスがうける~

当初はどうも、普通のアイドルグループ?だったようだけど、中田ヤスタカ氏がプロデュースに入るや、その近未来系テクノポップ化。オリジナリティー溢れるユニットとなった。

CMなどでその曲は流れているが、やはりそのダンスとともに、観るユニットでしょう。

って、昨日初めてみたので思いっきり受け売りですが...

でも、宇多田ヒカル以来の衝撃的なインパクトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)