« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »

るろうに剣心

るろうに剣心

原作は読んでいないが、(世代がちがう?)劇場プロモで良さげだったので、観てみた。

正直、残念映画。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロメテウス

冒頭から、宇宙船の中で、すでに目標の惑星に向かっている。
次には、人間に容姿の似た地球外生命が古代地球で自ら分解され、そのDNAが水に拡散するシーンが…

早くも人類起源の謎が明かされる?

これからどうする?

続きを読む "プロメテウス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アベンジャーズ

アベンジャーズ
☆☆☆

アメコミで好きなアイアンマンが出ていることで期待。
でも、他のヒーローは映画も含めてしらない。
超人ハルク、キャプテンアメリカ、ウィドウとか。
あっ、ソーは観たか!

で、なぜかソーの弟が敵になってもっとやばい宇宙の侵略者を連れてきてーの、それを阻止するべく、頑張りましょう的な。

ハルクがまず強すぎる。設定おかしい。神であるソーより強いってないでしょ。

日本人よ、これが映画だ!という宣伝文句は話題でしたが、ストーリー性なさすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンエイジ


レンタル店で、おすすめ作品だったので観た。

かなり面白くない部類でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダークナイト ライジング

ダークナイト ライジング
☆☆☆

リアルかっこいい系アメコミ映画の筆頭。

原作はあくまでノーテンキに強いヒーローだが、このシリーズは孤独のヒーロー像を描く。

特にこの完結は、事実を隠し幕引きを背負い街を去ることで終了する。まさに、ヒーロー版男はつらいよ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダークナイト

ダークナイト
☆☆☆

ダークナイトシリーズ、実はずっとでかにいに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおかみこどもの雨と雪

おおかみこどもの雨と雪
☆☆☆

サマーウォーズの細田守監督の作品。

男女、親子の愛情、初恋を絡めながら、物語は進む。
子供から大人までみんなで観れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

崖っぷちの男

書込み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年12月 »