« インモータルズ 神々の戦い | トップページ | 三銃士 »

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密

タンタンの冒険
⭐⭐2.5

スピルバーグ監督です。
原作はベルギーの同名有名作。日本で言えば、アトムみたいな国民的漫画です。

それをずっと映画化したかったスピルバーグが念願の映画化。

しかし、子ども向けとしたんだろうが、なんとも味のない映画になってます。
アニメだけども、実写に近いくらい密度が濃い。それが、逆に技術の凄さを無くしてしまい、なんの印象も残らない。
案の定、3Dは5分もすれば2Dとの違いがなく感動なし。3D料金取ってこれはいつも疑問。

たまたま、ベルギー旅行でタンタンに興味があったけど、予備知識なければストーリーもわかんないし。
スピルバーグはやっぱり合わないな~。
だからE.Tもみたことがない。

|

« インモータルズ 神々の戦い | トップページ | 三銃士 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/53410817

この記事へのトラックバック一覧です: タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密:

« インモータルズ 神々の戦い | トップページ | 三銃士 »