« 13人の刺客 | トップページ | 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 »

SUPER 8/スーパーエイト

SUPER 8/スーパーエイト
☆☆☆

気に入っていたTVドラマシリーズ「LOST」の製作であるJ・J・エイブラムスが監督した作品。

作品としては、やっぱりエイリアンかと(もうすこし味気のあるエイリアンがよかったが)思うSF映画として紹介されるんだろうが、実際は内気な少年の初恋の映画だと思う。

ヒロインは、少し大人の少女。少年が如何にも惹かれてしまう幸薄き美少女という感じ。邦画だとそこにスポットがあたる、まあありがちなのは太平洋戦争が背景に語られるくらいだが、そこに実際あった列車事故と軍とエイリアンを絡めてくるところが、アメリカらしい。

それで、スピルバーグが製作で絡んでくるのかと納得。まさに得意分野だね。

という見方をすれば面白かった。

|

« 13人の刺客 | トップページ | 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/52579427

この記事へのトラックバック一覧です: SUPER 8/スーパーエイト:

« 13人の刺客 | トップページ | 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 »