« ソーシャルネットワーク | トップページ | ウォールストリート »

GANTZ

GANTZ
☆☆☆3.5

週刊ヤングジャンプの同名漫画の映画化。
かなりの独特な世界観と、グラフィックなキャラがコアなファンをつくっている。

今回、映画化にはジャニーズながら、演技力からか二宮、邦画に出ずっぱりの松山ケンイチ。

出演者の年齢に合わせ、オリジナルの設定を少々いじっていますが、なかなか忠実に映像化してます。

ガンツスーツやガンツもかなりマニアックに作りこんでいて、面白い。

漫画もジャンルが不明な感じですので、映画をどういった方向にもって行くのか、パート2に持ち越したので正直スッキリするエンディングになるかが見どころ。

ちなみにパート1、2と分割上映も商業的になってます。

|

« ソーシャルネットワーク | トップページ | ウォールストリート »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/50758983

この記事へのトラックバック一覧です: GANTZ:

« ソーシャルネットワーク | トップページ | ウォールストリート »