« アリスインワンダーランド | トップページ | ハーレーダビットソン&マルボロマン »

レギオン

レギオン
☆☆☆3.5

神が人間に呆れ、2度目の人類抹殺を図るが、人間を信じる大天使ミカエルは、1人その御心に反し、神への戦いを挑む。

ストーリーはなかなかおもしろいですね。
黙示録をベースになかなか神話的な要素を現代風にアレンジしてます。
大天使なのに戦うのに、銃火器を大量使用。マーシャルアーツは大得意だったりしますが。

映画のつくり方を冷静にみると、ハリウッド的ホラーで多様されているシチュエーションばかりです。
砂漠の中の小さな店にいる常連、そこに突如現れる脅威、そして何とか防戦するも徐々に犠牲が出るが、最後は逆転で生き残る。というパターン。

でも、わかっていてもオモシロいんだなこれが。

監督 スコット・スチュワート 
出演 ポール・ベタニー(ミカエル)
     ルーカス・ブラック(ジープ・ハンソン)
     タイリース・ギブソン(カイル・ウィリアムズ)

|

« アリスインワンダーランド | トップページ | ハーレーダビットソン&マルボロマン »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/48483225

この記事へのトラックバック一覧です: レギオン:

« アリスインワンダーランド | トップページ | ハーレーダビットソン&マルボロマン »