« 電子書籍を巡る闘い | トップページ | サマーウォーズ »

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ
☆☆☆☆4.0

子供のころに憧れた物語のひとつ。ホームズがエネルギッシュになって登場。

ロバートダウニーJRは、アイアンマンにてシリーズ化をものにしたと思ったら、このホームズにおいてもシリーズ化獲得の模様。次回作も期待してます。

ご存知、ホームズが活躍する、産業革命の産声を上げたばかりのロンドン。

犯罪が蔓延る大都市で、名探偵として活躍するホームズ、とその助手ワトソン。

今までのホームズはBBCドラマの影響もあってか、あくまでもハットにステッキとした紳士然としたイメージだったが、今回は肉体派。アンダーグラウンドなボクシング試合に出場したりとえらくやんちゃです。しかし、それよりもワトソン君の変貌振り。ワトソン君といえば、物語の語りべで、医者のおじさんという普通の人物だったんだが、演じるのはセクシー俳優の代名詞ジュード・ロウでホームズと並ぶ大活躍ぶりです。

このふたりのコンビいいです。

ぜひ、全作品映像化を目指してほしいものです。

32

監督 ガイ・リッチー 
出演 ロバート・ダウニー・Jr(シャーロック・ホームズ)
     ジュード・ロウ(ジョン・ワトソン)
     レイチェル・マクアダムス(アイリーン・アドラー)

|

« 電子書籍を巡る闘い | トップページ | サマーウォーズ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/47951586

この記事へのトラックバック一覧です: シャーロック・ホームズ:

« 電子書籍を巡る闘い | トップページ | サマーウォーズ »