« ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー | トップページ | 南極料理人 »

カムイ外伝

カムイ外伝
☆☆2.0

映画館の得割があったので、昼の上映に久々に行ってきました。

この作品上映にあわせたかのように、主演の松山ケンイチと小雪のやらせ的なワイドショーネタがありましたが、最近はそういうことを含めて宣伝効果を狙うのが一般的なんでしょうか。

かなりがんばってます感一杯で、予告編を流していたので少し期待していましたが、結果はかなり残念なことになってました。

カムイは、約40年前の漫画が原作ですが、その世界観を壊さずに映像化しようとした努力はうかがえます。その点は好感もてなくは無いですが、ただ単体の映画としての完成度が中途半端になってしまってます。

ストーリーも退屈だし、2時間の作品としてのおちもないです。なぜ、今この作品を映像化するに至ったのか。

監督 崔洋一 
原作 白土三平 
脚本 宮藤官九郎 、崔洋一 
出演 松山ケンイチ(カムイ)
       小雪(スガル(お鹿))
       伊藤英明(不動)
       大後寿々花(サヤカ)
       イーキン・チェン(大頭)

|

« ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー | トップページ | 南極料理人 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/46290586

この記事へのトラックバック一覧です: カムイ外伝:

« ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー | トップページ | 南極料理人 »