« カムイ外伝 | トップページ | ウォーロード/男たちの誓い »

南極料理人

南極料理人
☆☆☆☆4.0

観ながらクスッと笑える感じの映画です。

原作を読んだことがないのですが、読みたくなる感じの作品ですね。

それぞれの俳優さんが個性ある人物を演じていてそれぞれに落としどころが用意されていて、中々おいしいつくり方です。

主演の堺さんは、某国営放送ドラマで、おとぼけ将軍役をしていましたがそのときの表情のままに、今回困った状況に巻き込まれまくりです。

ストーリー
ひょんなことから、先輩の代役として南極観測隊の料理人として南極にいくことになった主人公西村さん。
意外と?何でも用意されている南極基地で隊員の皆さんが飽きないようなメニューを日々考えながら食事を作っている。

しかし、時がたって来ると、徐々に隊員それぞれ南極生活に退屈しだし、いろいろなトラブルが発生してくるのだが...

1006459_2

監督 沖田修一 
原作 西村淳 
主演 堺雅人(西村淳(調理担当))
     生瀬勝久(本さん(雪氷学者))
     きたろう(タイチョー(気象学者))
     高良健吾(兄やん(雪氷サポート))
     豊原功補(ドクター(医療担当))
     西田尚美(西村の妻・みゆき)
     古舘寛治(主任(車両担当))
     小浜正寛(平さん(大気学者))
     黒田大輔(盆(通信担当))
     小野花梨(西村の娘・友花)
     小出早織(KDD清水さん)

|

« カムイ外伝 | トップページ | ウォーロード/男たちの誓い »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/46121089

この記事へのトラックバック一覧です: 南極料理人:

« カムイ外伝 | トップページ | ウォーロード/男たちの誓い »