« 007 慰めの報酬 | トップページ | 伊賀焼 かまどさん »

感染列島

感染列島
☆☆☆3.0

今、世間を騒がす恐れがある、鳥インフルエンザ。

国家も本腰をいれて対策を講じているようですが、実際には起きてからしか対応できないようです。

そんな感染によるパニック パンデミックの最悪な状況を描いた映画です。

つまぶき君演じる若手医師が風と診察した患者が次の日に救急で担ぎこまれる。かなりのsんこくな様態であるのに原因がわからない。
原因不明の感染らしい。そんなとき、地域の養鶏場で鳥インフルエンザが発生する。

と、話はこれからどんどん大きくなっていきんですが。

壇れいさんも金麦CMからよく出演していますね。

WHOで感染症の専門家として働く進藤奈邦子さんをモデルとしてるので、ぜひ本物の新藤さんのことも知ってほしいですね。NHKプロフェッショナルでも取り上げられていたんですが、世界で活躍するすばらしい医師です。

150x

監督 瀬々敬久 
出演 妻夫木聡(松岡剛)
  檀れい(小林栄子)
     国仲涼子(三田多佳子)
     田中裕二(三田英輔)
     池脇千鶴(真鍋麻美)
     カンニング竹山(鈴木浩介)

|

« 007 慰めの報酬 | トップページ | 伊賀焼 かまどさん »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/43835782

この記事へのトラックバック一覧です: 感染列島:

« 007 慰めの報酬 | トップページ | 伊賀焼 かまどさん »