« 神様のパズル | トップページ | 252 生存者あり »

ハッピーフライト

ハッピー・フライト
☆☆☆☆4.0

スウィングガールズ」の矢口監督が飛行機をテーマに映画作っちゃいました。

一言で言っちゃえば、飛行機マニアのための映画です。

でも、欠航(結構)脚本もテンポがあって楽しい仕上がりです。ANAの全面協力もあり普段はじっくり見ることのできないCAや飛行機に関するものも見れちゃいます。

飛行機マニアとはいかずとも、旅行好きの方ならCAさんって裏ではあ~なのかな~なんて想像すると面白いですね。

でもひとつ注意点は、宣伝では、綾瀬はるか主演みたくしてますが、彼女ははっきりいってあまりメインではありません。最近は「彼女はサイボーグ」「ICHI」と立て続けに主演を張っているのですごいな~と思ってましたがうまく彼女のネームバリューを使ってるんですね。

監督 矢口史靖 
音楽 ミッキー吉野
脚本 矢口史靖 
出演 田辺誠一(鈴木和博)
  時任三郎(原田典嘉)
  綾瀬はるか(斎藤悦子)
  吹石一恵(田中真里)
  田畑智子(木村菜採)
  寺島しのぶ(山崎麗子)
  岸部一徳(高橋昌治)

|

« 神様のパズル | トップページ | 252 生存者あり »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/43289530

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーフライト:

« 神様のパズル | トップページ | 252 生存者あり »