« 252 生存者あり | トップページ | 地球が静止する日 »

GANGA ZUMBA“GZ winter circuit 足跡のない道”にいったぞ!

GANGA ZUMBA、冬の全国ツアー“GZ winter circuit 足跡のない道”に行ってきました。

THEBOOMの宮沢和史が率いるブラジル色いっぱいのバンド。
今年は、ブラジル移民100周年記念として、数々のライブを行い、ブラジル本国においてもツアーを成功させたすごいバンド。

僕も10年ほど昔にブラジルに6ヶ月滞在していたし、そのときに知り合った多くの日系人たちもいて、移民たちの暮らしをこの目で見たから、100周年という大きな時間に感慨深いものがあります。

で、GANGA ZUNBAは底抜けな明るさのブラジルそのままの、元気な音楽を楽しませてくれるんです。

ライブホールもすっごい盛り上がり。楽しかった。

年末の紅白の出場も決まり、今年は最高の活動をやってくれました。紅白はブラジルでも中継されるので、日系人たちもしっかりチェックしてくれるとおもいます。

ちなみに僕の前にいた女性(20代、おそらく日系人?)はずっと半径2mくらいのエリアを使って踊り続けていました。(^-^;

|

« 252 生存者あり | トップページ | 地球が静止する日 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/43423281

この記事へのトラックバック一覧です: GANGA ZUMBA“GZ winter circuit 足跡のない道”にいったぞ!:

« 252 生存者あり | トップページ | 地球が静止する日 »