« ダージリン急行 | トップページ | ミスト »

レッドクリフPartⅠ

レッドクリフPartⅠ
☆☆☆☆☆5.0

圧倒的な迫力がいいです。

スケールの大きさというのか、あの関羽が、張飛、超雲が舞う姿。

かっこいいです。

「三国志」のあの英雄達が勢ぞろいというだけで見る価値あるじゃないですか。

ストーリーもしっかり、あのエピソード達でしっかりと構成されています。

もう、ストーリーは何百年も語り継がれるほど、しっかりしているのですから怖いものなし。

あとは、その誰もが知るものを映像化する勇気。

ジョン・ウーはそれに見事にトライし、見事な作品を作ってくれました。

諸葛亮孔明を金城武が演じていますが、なかなかいい味です。

また、台湾ビューティーのリン・チーリンは映画初出演ながら大作のキーとなる役どころ。また新たなアジアンビューティーが世界へ進出です。

4月にPartⅡへと続くのですが、おそらく1本で編集しきれなかった、もしくは調子に乗りすぎて取りすぎたけど、カットするには忍びない映像となった雰囲気ありあり。

エンターテイメント映画としては文句なし。早くPartⅡがみたいです。

Redcliff_wp3_l_3

監督 ジョン・ウー 
出演
トニー・レオン(周瑜)
金城武(孔明)
チャン・フォンイー(曹操)
チャン・チェン(孫権)
ヴィッキー・チャオ(尚香)
フー・ジュン(趙雲)
中村獅童(甘興)
リン・チーリン(小喬)
ユウ・ヨン(劉備)
ホウ・ヨン(魯粛)
バーサンジャプ(関羽)
ザン・ジンシェン(張飛)

|

« ダージリン急行 | トップページ | ミスト »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメント遅れてごめん。

仕事忙しそうで、この不景気の中何よりの朗報です。
みんなにもご無沙汰しておりますが元気かな~

ツアーぜひお願いします。

足お大事に。

投稿: chenqui | 2008/12/01 19:53

どうもお久しぶりです。
相変わらず映画三昧ですね。
レッドクリフかなり良いみたいですね!
久しぶりの五つ星ですか?
必ず見に行きます。
体調は良いですか?
自分は右膝前十字靭帯損傷で激しい動きが出来ない状態です。(;ω;)(普通に歩けますのでご心配なく!)
山口と宮崎に営業所を出して仕事も忙しくなりなかなか温泉ツアー企画が出来ませんが、来年の春以降は仕事も落ち着いて足も9割治っていると思うのでまたツアー企画をしようと思います。
では!
PS 映画の評価かなり参考になります。

投稿: 昔は逃亡者T・T | 2008/11/19 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/43004990

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフPartⅠ:

« ダージリン急行 | トップページ | ミスト »