« スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ | トップページ | ウォンテッド »

ノーカントリー

ノーカントリー
☆☆☆3.5

2008年アカデミーの作品、監督賞を受賞した作品です。

なかなか日本人にはわかりづらい社会的背景がベースになっております。

作品をとおして、一定温度管理された無菌室を思わせる映画です。何もないような感じだけどそこには、すべてが計算されたものしかない。そんな感じです。

改めて、よく作り込まれた作品です。

ストーリー
砂漠で麻薬と大金と死体を見つけた男は、危険を察しながらも彼の嗅覚を研ぎ澄ませ、証拠を消しながら金を持ち去る。
その男を嗅ぎつけ、組織から殺し屋が金と麻薬を取り返すために追ってくる、確実に。
その事件を察知し、男を助けようとする保安官。
その追走劇を監督独特の温度感でおくるサスペンス。

監督 ジョエル・コーエン 、イーサン・コーエン 
脚本 ジョエル・コーエン 、イーサン・コーエン 
出演
トミー・リー・ジョーンズ・ハビエル・バルデム・ジョシュ・ブローリン 

|

« スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ | トップページ | ウォンテッド »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/42261684

この記事へのトラックバック一覧です: ノーカントリー:

« スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ | トップページ | ウォンテッド »