« 噂のアゲメンに恋をした! | トップページ | 僕の彼女はサイボーグ »

ランボー最後の戦場

ランボー 最後の戦場
☆☆☆3.0

まだ、子どもで1回の映画1300円(当時)程度の映画料金がとてつもなく高額に感じられていた時。

映画というものをやっと映画館でみるということを覚え始め、家にビデオデッキがきて、レンタルビデオを始めて借りた頃。

映画といえはアメリカ映画全盛でした。特にロッキーシリーズは友達の間でも話題。「ロッキー3」は今思えばまさにアメリカという文化の象徴みたいな映画でした。

ランボーもしかり、娯楽映画ではあるものの、アメリカの影を感じさせる背景あたりが当時の印象に残ってます。

主演のスタローンは、ほんとに年を重ねましたが、ジョン・ランボーも年齢を重ねました。最後の戦場の名のとおり、再び彼は戦いに立ち上がりますが、ついに彼の放浪人生もひとつの結末を迎えます。アメリカらしい結末ではありますが。

昔のランボーシリーズが好きだった方、ぜひ結末をどうぞ。

200_2

2008年 原題 ROMBO
監督・主演 シルヴェスター・スタローン

|

« 噂のアゲメンに恋をした! | トップページ | 僕の彼女はサイボーグ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/41398376

この記事へのトラックバック一覧です: ランボー最後の戦場:

« 噂のアゲメンに恋をした! | トップページ | 僕の彼女はサイボーグ »