« HEROES シーズン1 | トップページ | 王妃の紋章 »

紀元前1万年

紀元前1万年
☆☆2.0

映画の感想あげるの、久々です。coldsweats01

タイミングが合わず、見たい新作を見逃したり、「HEROES」をみたりとしていたら間が開いてしまいました。

今回は、近未来を扱うのがSF映画という原則から、紀元前を舞台にしてしまう設定。
がしかし、1万年前という時代考証はほぼお忘れになっていて、紀元前イメージの無理な設定です。その辺りを気にしないことが肝心です。

ストーリーは、マンモスを狩猟していた部族の若者デレーは、謎の部族に連れ去られた恋人エバレットを救うため、未知の世界へ旅にでる。というお話。

1006459

おそらく、デレーはヨーロッパ地方に住む狩猟部族で、エジプト王国からきた奴隷探索隊につかまった恋人を追いかけ、アルプスを越える。たどり着いたのは、北アフリカのナイル川上流地域?。そこであったアフリカ部族といっしょにナイル下流の王国へ砂漠を越えて向かう。

その国には、海に沈んだ国から来た謎の王が君臨し、奴隷を使いピラミッドを建設していたんです。

って、すごい無理やりです。デレーの部族はすごい英語流暢だし。

|

« HEROES シーズン1 | トップページ | 王妃の紋章 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/41050022

この記事へのトラックバック一覧です: 紀元前1万年:

« HEROES シーズン1 | トップページ | 王妃の紋章 »