« PS3買っちゃいました。 | トップページ | ハンターハンター再び休載 »

医龍

コミック好きな僕は、学生のことから時々レンタルコミックもてるだけのコミックを借りてきて一気読みします。

今回チョイスしたのは、ドラマ化され放映中の「医龍」。

凄腕心臓外科医の朝田龍太郎が主人公の大学病院を舞台にしたドラマ仕立て。

ドラマは複雑な設定は排除して凄腕ぶりを見せているだけだけど、原作コミックは日本の医療現場の問題点をベースに大学病院・医療現場の闇現実を赤裸々に描く感じです。

僕もここ数年病院と関わらざるを得ない状況だったので、う~んそうか~と納得するところもあり、将来自分が医療に頼る時のシミュレーションをしてみたり。

ドラマより面白いので、興味ある人はぜひ。
(少し、白い巨塔はいってるけど)

|

« PS3買っちゃいました。 | トップページ | ハンターハンター再び休載 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/17389155

この記事へのトラックバック一覧です: 医龍:

« PS3買っちゃいました。 | トップページ | ハンターハンター再び休載 »