« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

液晶TV買っちゃいました。

先日のPS3購入で、ずっと買い時を模索していた「大型液晶TV」。

ヤ○ダ電機で実物をじっくり偵察。この店には東芝派遣さんが在中のため「レグザ」を勧められる。ベ○ト電器にも。この店にはソニー派遣さんがブラビアを勧めてる。

液晶TVはかなりの競争らしく、必死です。

東芝はネットワークが強く、PC用の外付けHDがそのまま接続可能。なんと8台まで。
250GHD録画器が常に「録画する空き容量がありません。」と警告が出ている状態の僕には非常に魅力。

ブラビアは画面の美しさがいい。好みもあるかもしれないが他社液晶は暗いし、なんだかぼやけている。

当然、フルスペックHDです。

非常に難しい選択ではあったが、ブラビアX5000 40型をチョイス。
汎用HD接続は非常に魅力的な機能なので、ブラビアも追加してほしい。しかしブルーレイ普及に一生懸命で、他の保存機能拡張は無理かな~。

はやく配達されるのをお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風林火山 最終回

今年欠かさず、見させて頂きました。某国営放送ドラマ。

ありがとう。毎週の娯楽を。

また戦国ドラマお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンターハンター再び休載

ハンターハンター、少年ジャンプで唯一読んでいる作品。

最近、理由不明の長期休載から復帰したと喜んでいるのも束の間、また休載。

オイオイ。

忘れたストーリー復習しておこうとレンタルして読み返したよ、今。

また、振り出しか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医龍

コミック好きな僕は、学生のことから時々レンタルコミックもてるだけのコミックを借りてきて一気読みします。

今回チョイスしたのは、ドラマ化され放映中の「医龍」。

凄腕心臓外科医の朝田龍太郎が主人公の大学病院を舞台にしたドラマ仕立て。

ドラマは複雑な設定は排除して凄腕ぶりを見せているだけだけど、原作コミックは日本の医療現場の問題点をベースに大学病院・医療現場の闇現実を赤裸々に描く感じです。

僕もここ数年病院と関わらざるを得ない状況だったので、う~んそうか~と納得するところもあり、将来自分が医療に頼る時のシミュレーションをしてみたり。

ドラマより面白いので、興味ある人はぜひ。
(少し、白い巨塔はいってるけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3買っちゃいました。

とうとう買ってしまいました。

PS3。

発売から1年をたった今、イマイチな売れ行きのため内部構成を変更し低下価格で販売となった40Gバージョン。

ブルーレイディスク対応の優れものですが、時代の先を行き過ぎてライバルWiiにゲーム市場で敗北と言われてきました。

しかしここにきて、液晶大画面TVが家庭普及率50%を突破しそう、フルハイビジョンの登場、SONY陣営のブルーレイが東芝陣営のHDディスクに優勢となった今、新たにPS3の実力が見直されると思うよ。

DVDレンタルがまだマイナーな時にXBOXを発売時に購入した僕はいち早くDVD鑑賞してたから、今回もブルーレイレンタルをいち早く体験できそうです。

ゲームもフルハイビジョンの迫力はすごいらしい。

というのは、液晶TVが成熟するのをじっと待ってたんでまだブラウン管TVなんです。

次はフルハイビジョンがほしくなってます。やはりSONYシリーズでBRAVIA?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »