« DOA/デッド・オア・アライブ | トップページ | PS3買っちゃいました。 »

監督岡ちゃん。

かなり久々にサッカーネタ。

ご存知のように、オシム監督は病に倒れ急遽、代替監督が必要となり、岡田元監督が再就任となった。

確か川渕くんの口から「オシム」の名前が出てしまう前に、岡ちゃんの名もその候補として挙がっていた。

監督更迭のピンチから、急遽その任をこなし、WCUP出場という目標をクリアした功績はある。

次の日本が狙うのは上位チームとも互角に試合運びができるしぶとさだと思う。

サッカーは点を取らなくても勝てる(勝ち点1)珍しいスポーツなので、まず負けないことが大事なのだ。

逆にいうと、勝てる試合は必ず”楽”に勝ちたい。

格上には試合巧者となり、格下には無理のない試合を。

岡ちゃんの采配により選手の入れ替えも含め変化があるだろう。

|

« DOA/デッド・オア・アライブ | トップページ | PS3買っちゃいました。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/17227096

この記事へのトラックバック一覧です: 監督岡ちゃん。:

« DOA/デッド・オア・アライブ | トップページ | PS3買っちゃいました。 »