« ゴーン氏来る! | トップページ | DOA/デッド・オア・アライブ »

出雲ツーリング

久々となった自転車ツーリング。

しまなみ海道、錦江湾一周に続く第3回は、

ツーリングメンバーといろいろ検討した結果、米子~松江~出雲のコースを選択。

新幹線で、九州を出発し、岡山から特急へ乗り換えて米子駅まで輪行。

米子駅から一路、境港市へ。

境港は、数年前から鬼太郎で町おこしの有名な町。

こんな像が町に数多くいらっしゃいます。

076

初日は松江に宿泊しました。松江は初めてで、「しじみの宍道湖」しか知識がなかったのですが、

中でも一番の収穫は、この↓「宍道湖の夕日」。絶景です。

086

この絶景を見に来た観光客と、素人カメラマンでごった返していました。

この景色がだけでも、松江は価値あります。

2日目は、宍道湖を迂回しながら、出雲方面へ。宍道湖を左に見ながら快走~。

途中、自身の最高時速を狙い、47km/hを記録。(平坦、直線)

もうすこし行けそうでしたが、素人なので怪我しないように止めました。

097

無事、出雲大社にお参りも済まし、出雲駅へ。

しかし、列車が遅れたため乗り継ぎの新山口駅で新幹線に間に合わずハラハラするおまけつきでした。

次回はどこに行こうかな?

101

|

« ゴーン氏来る! | トップページ | DOA/デッド・オア・アライブ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/16998192

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲ツーリング:

« ゴーン氏来る! | トップページ | DOA/デッド・オア・アライブ »