« 不都合な真実 | トップページ | 古代奈良の文化財 »

パプリカ

パプリカ
☆☆☆☆3.8

面白いですね、なかなか。

今敏監督作品は初めてでしたが映像美も満足できるアニメーションで、ストーリーもテンポよく飽きさせない。

この作品は、声優人も超豪華です。
夢の中の無機物たちによる大パレードはとても迫力はあったんだけど、押井守監督「イノセンス」中にでてくるイメージにかなり類似していたような...

既存の作品もチェックしてみたいです。

ストーリー:他人の夢を共有することができる「DCミニ」を開発している研究所に勤める敦子。彼女は研究所所員でであるとともに、非合法でDCミニを使った夢セラピスト「パプリカ」でもあった。ある日DCミニが何者かに奪われ、他人の夢に侵入する事件が発生する。

20

2006年
監督 今敏 
出演 林原めぐみ 、古谷徹 、江守徹 、堀勝之祐 、大塚明夫 、山寺宏一 

|

« 不都合な真実 | トップページ | 古代奈良の文化財 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/16904373

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカ:

« 不都合な真実 | トップページ | 古代奈良の文化財 »