« 右から左へ受け流すの歌 | トップページ | 不都合な真実 »

キングダム/見えざる敵

キングダム/見えざる敵
☆☆☆3.5

来日したジェイミー・フォックスが情報番組に出演しているのを拝見して、映画を観てしまいました。

FBI捜査官がサウジのアメリカ人居留地区で起きたテロで死亡し、その敵打ちのため同僚がサウジに乗り込む。しかし、サウジ政府にもアメリカ本国にも厄介ごととして扱われた捜査チームは捜査が難航する。サウジ国内のさまざまな事情、アメリカ国防省との都合などなど。しかしサウジ警察の1人に助けられ何とか捜査できる状況に。
犯人に近づくことができるか。

映画冒頭にサウジアラビアとアメリカの関係史的な前置きがあるんだけど、それを観て「うーん、なるほど」って感心しました。

こんな映画を観るたびに日本に生まれて、世界とは違うんだと思わされます。テロが憎しみの連鎖として描かれています。どうか現実世界においてもテロが無くなる世界となるように。

20070810002fl00002viewrsz150x

THE KINGDOM
製作年度 2007年
上映時間 110分
監督 ピーター・バーグ 
出演もしくは声の出演 ジェイミー・フォックス 、クリス・クーパー 、ジェニファー・ガーナー

|

« 右から左へ受け流すの歌 | トップページ | 不都合な真実 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/16813945

この記事へのトラックバック一覧です: キングダム/見えざる敵:

« 右から左へ受け流すの歌 | トップページ | 不都合な真実 »