« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

ファンタスティック・フォー:銀河の危機
☆☆2.0

今やハリウッドNo1のクールビューティ、ジェシカ・アルバ。
この映画は彼女の映像を見るためだけに存在する映画です。

彼女のファンでない方は見ないほうがいいかも?

150
2007年
上映時間 92分
監督 ティム・ストーリー 
出演もしくは声の出演 ヨアン・グリフィズ 、ジェシカ・アルバ 、クリス・エヴァンス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24VI

死なないジャックバウアー、再たたたたび。

中国から奇跡の生還を果たすジャックが迎えた運命はまたもや、死の淵。
様々な敵が目まぐるしく出没するが、今回の敵には前シリーズまでの謎だった黒幕が登場。

これがジャックの運命をまた悲劇に。

今回もまた次から次へと登場人物が死亡します。1話1時間の設定だから、1時間生存するのもかなり困難なドラマです。

※前シリーズで死亡したと思われたトニー・アルメイダがVIIで復活することが公表されました。びっくりです。二枚目キャラは強い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBook登場

MacBookを購入してしまいました。

学生時代にはマックを使っていたものの、近頃は当然WINDOWS。
OSがXPとなってからは安定性も増し、満足はしていましたが、いや、

そこに登場した”インテルMac”。

なんと、Mac上でWindowsを動かしてしまうことを公言?してしまうに至り
(従前から同様のものはあるにはありましたが)
WinからMacへの潮流が発生。見事、ノートから乗っかってみました。

感想はというと、いい、非常にいいぞ、Mac!!!
Coooooooooool!!!!!!!
すべてが、洗練されています。見事です。

メインデスクトップもMacに移行しようかとウズウズしてます。
(しかし、直近にCore2DuoのVista使用のマシンを自作してるので直ぐには無理かも...)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸福のスイッチ

幸福のスイッチ
☆☆☆3.5

地方を舞台にした映画が近頃気になる。

僕は旅好きなので、旅にでるとその土地の雰囲気をその風景で楽しむことが多い。
この映画も和歌山県田辺市の電器店が舞台で、お隣奈良県出身の監督が撮影している。和歌山と奈良はその昔から非常に親密な土地柄でもあるから、土地柄をよく出している映画です。
今年、車で奈良~和歌山は走破したのでその時を思い出し懐かしい感じで、うーん、これが映画のいいところでもあります。

あらすじは、上野樹里演じる主人公は東京で働くデザイナー。しかし短気が災いし職を失っているところへ実家の家業電気屋を手伝ってほしいとの連絡があり、実家へ戻ることに。
しかし、その電器店は利益を省みない昔ながらの店。その店を守ってきた父親に反発しながらも、渋々手伝うのだが...

15
2006年
上映時間 105分
監督 安田真奈 
出演もしくは声の出演 上野樹里 、本上まなみ 、沢田研二 、中村静香

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.W.A.T.

S.W.A.T.
☆☆☆3.0

俳優人がすごい。

がストーリーがもうひとつ。残念。

主役級を揃えたんだけど、なんか今ひとつ。
昔どこかで観た展開という感じで。アクションももっと頑張って。TVドラマの24の上ですぞ。

LOSTのミシェル・ロドリゲスが出ていたんだ~発見。

20

2003年
上映時間 111分
監督 クラーク・ジョンソン 
出演 サミュエル・L・ジャクソン 、コリン・ファレル 、ミシェル・ロドリゲス

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
☆☆☆3.5

とりあえず、こんなところかの序章。
細かな点を修正し、全体をTV版と違うものへ方向づけていく。

ストーリーは、TV版のおさらい。しかし、もう少し人間くさい。TV版であった無機質感が少し薄らいでいるような気がする。

エヴァが人間くさいのだ。そう、そもそも人造人間なのだから。

「破」へとつづく、予告編が一番見逃せなかった。
どうなる、エヴァ???

2007年
上映時間 98分
監督 摩砂雪 、鶴巻和哉 
出演 緒方恵美 、林原めぐみ 、三石琴乃 、山口由里子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーマー

トランスフォーマー
☆☆☆3.5

カッコいいです。
どうして、アニメがこんなかっこいい映像になるんでしょうか?

それだけで、いいんだと思います、この映画。
細かなストーリー設定はよくわからない点もありますが、そんなことは軽く流して満足できるだけの展開があります。

ハリウッドでは、ドラゴンボールZの実写化も控えているそうで、想像できませんが楽しみです。
2
TRANSFORMERS
製作年度 2007年
上映時間 144分
監督 マイケル・ベイ 
出演 シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »