« 退際の美学 | トップページ | 「ネットランナー」休刊へ »

スマートフォン キタ━(゚∀゚)━!!!!!

WILLCOMのadvanced[es]が発売され、スマートフォン市場が熱い。

ソフトバンク、ドコモも新製品を投入してきた。

僕は、初代ZERO3を発売時から、使用しているのでこの方向性は大変うれしい。いやWILLCOMの前身DDIポケット時代に某●TTドコ●から変更し、長い間周りの人に「まだPHS?」などと理解されない時代があったので喜びもひとしお。

最初は、ケータイに比べ、音質の絶対的な良さ、通話料金の安さ、電磁波の少なさに惹かれたのだが、その後、DDIポケットが米投資ファンドカーライルに買収され、海外でかなりのシェアを持つスマートフォン市場を日本で展開し始め社名も「WILLCOM」となったことから、にわかにおもしろい戦略をとる会社となった。

ケータイ各社が写メール、着メロ、専用サイトと遊び系に進んでいったのに対し、WILLCOMはWEB接続、セキュリティ、シンプル化を行い、ビジネス系戦略を進んだ。その完成系がスマートフォンの導入だ。

中田英寿がイタリアセリエA・ペルージャに移籍した時のドキュメント番組で、ペルージャの会長がスマートフォン片手に世界中のエージェントと連絡を取り合う様を観て以来、「なんで日本にスマートフォンがないんだ~」と一人叫んだ。

それから待つこと、数年WILLCOMがZERO3を発表。即予約。九州ではほとんど入荷が無くWILLCOM社員も僕の購入したもので「初めてホンモノを観ました~」というくらいだった。

10ヶ月くらい初代を使用していましたが、ZERO3[es]が出たので追加購入。現在はSIMカードを共有できる nine も追加し平日、週末で使い分けしてます。

[advannced]は機種変更期間もあまり経過していないことから見送っていますが、newカラーが登場したら考えます。

とにかく、スマートフォン市場が大きくなることで各社が切磋琢磨していいものにしていってほしいと願います。

|

« 退際の美学 | トップページ | 「ネットランナー」休刊へ »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/15979337

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォン キタ━(゚∀゚)━!!!!!:

« 退際の美学 | トップページ | 「ネットランナー」休刊へ »