« プレステージ | トップページ | パッション »

PSPでおでかけ映像

ご存知の方も多いとは思いますが、PSPの利用法はゲーム機だけではありません。
現に、僕はPSP用ゲームソフト1つも所有しておりません。

一体何に使用しているのか?

1 映像視聴用
  ハードディスクレコーダーに録画したデータをPSPに転送し、外出先にて鑑賞する。
  主に通勤時間に1時間番組がちょうどよい。画質も予想以上に良いため非常に観や すい。今、8Gまでとなったメモリースティック。4Gを使用していますが、標準画質で10時間以上の取り込みができます。SONY製のレコーダーであれば、おでかけ録画で1時間番組程度ならPSPにわずか1分ほどで転送できます。(すごい

2  PSPでGPSカーナビ
  以前紹介したんですが、PSPにGPSユニットを取り付け、地図ソフトを起動すると、ナビゲーションとして立派に使用できます。当初はGarmin社製のハンディタイプを考えていましたが、安価で最小限機能があり、かつ1の利用もできるPSPにしました。

|

« プレステージ | トップページ | パッション »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/15630219

この記事へのトラックバック一覧です: PSPでおでかけ映像:

« プレステージ | トップページ | パッション »