« 16ブロック | トップページ | UDON »

北海道限定飲料【ガラナ】

Img_1


暑かったので、近所のコンビニにサイダーを買いに行ったら発見しました。
懐かしい~

ガラナ。


北海道限定なのに、何故か九州で?
北海道でしか販売されていないのは、ほぼ同時に日本で発売されたコーラとガラナ。本州ではコーラの圧倒的な勝利となり、ガラナは姿が消えてしまう。
しかし、コーラが北海道に上陸するのが本州より少し遅れたため、既にガラナが北海道に定着していたからそのままガラナは北海道にのみ残ることになったそうです。

実は僕が懐かしいのは北海道で飲んだわけではなく、10年ほど前にブラジルに住んでいた頃、毎日飲んでいたから。
ガラナの原料のガラナは、南米原産の植物。当然、ブラジルではコーラよりもポピュラーな飲み物。
カテキンを多く含むことから、健康飲料的な意味合いからまた陽の目を浴びつつあるのかも。
北海道限定ということから、ネット販売も多数。

気軽に飲みたいので、Fマートよ、ずっと置いていてね。

|

« 16ブロック | トップページ | UDON »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガラナみんな知ってるんだね~
おいらは、打ってたこと自体記憶にない。

次回は、鹿児島黒毛牛ステーキ挑戦ですか?
股、と使うところが芸が細かい!

投稿: chenqui | 2007/06/16 07:50

はーっはっはー!おひさしぶりーふです。ガラナがカテキンを多く含んでいるとは知らなんだ。ちょい健康オタの私にとっては興味深い。それでは股

投稿: アナール男爵 | 2007/06/16 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/15398889

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道限定飲料【ガラナ】:

« 16ブロック | トップページ | UDON »