« バベル | トップページ | 吉野・高野山・熊野20070502-07その1 »

サマータイムマシン・ブルース

サマータイムマシン・ブルース
☆☆☆☆4.5

おもしろいです。
軽快なテンポと、軽薄な人物像が、軽率に進行するストーリー。

ある大学のSF研の部室で、クーラーのリモコンが壊れた。
そこに、何故か現れるタイムマシーン。
「タイムマシーンで、昨日にいって壊れる前のリモコン持ってきたら?」
そこから、起こるドタバタ劇。

タイムマシーン、タイムスリップものです。なぜか大好きです。
先日の「デジャヴ」とは全く違ったコメディですが。
底抜けの馬鹿さ加減が、学生時代にデジャヴする感じですね。
原作は京都の劇団による舞台だったみたいです。それで、テンポがいいんだと納得。
映像も気持ちよい場面が多くて、香川県ロケらしいのですが街がとても気持ちがいい感じです。

なんかすっきりしない時に見ると、元気になると思うよ。

2005


2005年
上映時間 107分
監督 本広克行
出演 瑛太 、上野樹里 、与座嘉秋 、川岡大次郎 、ムロツヨシ 、永野宗典

|

« バベル | トップページ | 吉野・高野山・熊野20070502-07その1 »

映画」カテゴリの記事

コメント

buddyさん

「12人の優しい日本人」もよかったですね~
僕が三谷幸喜作品を初めて見た作品でした。(やっぱり猫~はしらなかったので)

この「サマータイム~」は映画館にクーラーリモコン持参で1000円というおもしろ割引してた作品でもあるんですよね~。

投稿: chenqui | 2007/05/27 19:22

この映画みました!
舞台が映画にあるのはどうも好きらしいです。
「12人のやさしい日本人」みたいなやつ。
テンポとか、セリフの切れ、脚本勝負!のところが。
出演者の中に劇団の人も出ているみたいですね!

できれば舞台も観てみたいです。

投稿: buddy | 2007/05/26 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/15136825

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイムマシン・ブルース:

» 映画『サマータイムマシンブルース』onDVD [いんどあかめさん日記]
やっと、やっと見ることが出来ました~。 映画『サマータイムマシンブルース』 スト [続きを読む]

受信: 2007/05/20 21:13

« バベル | トップページ | 吉野・高野山・熊野20070502-07その1 »