« ディパーテッド | トップページ | 脳科学者 茂木健一郎 »

PSPでGPSカーナビ

PSPでGPSカーナビをセッティングしました。
「MAPLUSポータブルナビ」というソフトと、PSP用GPSを使用。(セット価格1万円程度)

PSP電源立上げ時は多少GPS捕捉に時間を要するものの、捕捉確認後はバッチリ緯度経度を把握。
ナビ音声は、ウォーキング用と、車ドライビング用とあるので、ドライビングだと少し案内が多すぎかな~。歩きにあわせているのかな。直進でも「この先直進です。」と何度も確認してくる。

PSPのGPS着用カップホルダーを購入し、愛車中央に設置していますが、よく働いてくれました。
パワーサポートで購入。(GY-31 GPSレシーバー、ちょっとショット対応モデル)
また。長距離ドライブ時は充電しながら使用すること必須です。(さらに検討要)

最近は、ハンディGPSが安価で出回っているので、経緯度交点たとえば座標:N35.00.00 E135.00.00なんかを目指すのが地味に流行っていたりするんですね。

Img_0634_5

Img_0635_2

|

« ディパーテッド | トップページ | 脳科学者 茂木健一郎 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディパーテッド | トップページ | 脳科学者 茂木健一郎 »