« IrishPUB BOOTIES | トップページ | いよいよ『蟲師』がロードショー »

大分湯布院20070303

今や全国でも人気の温泉町、大分県湯布院。

九州に居ると地元感だけどだけど、東京方面から多くの観光客が来ているみたいです。
だから、行ったことはあったけど宿泊は初めてだったりするんですね~実は。

今回、チョイスしたのは以前購入していた九州温泉宿を特集した雑誌を引っ張り出したんだけど、
1週間前の思いつきだったもんでダメもとで電話予約トライしたら、土曜日なのにOK。
一日に3組しか予約できないのに、ラッキー。
(実は後で宿のご主人に聞きましたが、寸前にキャンセルがでたとのこと)

さらに、吃驚だったのは本日の客は僕ら夫婦だけだったんだ。
実はこれがさらにラッキーで、風呂は当然貸切だし、この宿のご主人ごだわりの茶室で
(ステレオが備えてあり、2席のリクライニングチェアがある)
ゆったりとステレオで音楽を聴きながら、読書できました。
あまりにも、ゆったりまったりした空間だったので1時間ほど転寝してしまいました。
Img_0676_5

宿のロビーもご主人のこだわりらしい家具たちがいい雰囲気を出しています。

Img_0683_4


また、ご主人は料理人でもあるから地元大分の食材を使ったのフランス料理を
出してくれます。ワインといっしょにゆっくりと頂くディナーは至福です。

Img_0664_1

ぜひともまた訪れたい宿です。

|

« IrishPUB BOOTIES | トップページ | いよいよ『蟲師』がロードショー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/14219091

この記事へのトラックバック一覧です: 大分湯布院20070303:

« IrishPUB BOOTIES | トップページ | いよいよ『蟲師』がロードショー »