« エラゴン 遺志を継ぐ者 | トップページ | 硫黄島からの手紙 »

香港2007/01/03-06

本年初でございます。
年明けから脱出して、香港にお邪魔してました。
香港といえば世間的には買い物ツアー?がメインかもしれませんが、
残念ながらブランド物に興味がない。では何をというと、
あのウォンカーワイ監督作品の撮影現場ツアーとなってしましました。
まずは、「花様年華」「2046」に登場のレストラン「金雀」
映画の中で食されているステーキ定食?です。
1500円で、推測300gのボリューム満タンメニュー。
香港人は良く食べんのかね~
お店にはしっかり2046スペシャルメニューなんかもありましたよ。
また、マカオにも足をのばし、別の「2046」の撮影現場の雰囲気も味わったりとウォンカーワイ尽くしでした。
また、映画観て感慨に浸りたいと思います。

Img_0457_1

Img_0462

|

« エラゴン 遺志を継ぐ者 | トップページ | 硫黄島からの手紙 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/13412297

この記事へのトラックバック一覧です: 香港2007/01/03-06:

« エラゴン 遺志を継ぐ者 | トップページ | 硫黄島からの手紙 »