« ZERO-3 | トップページ | PROMISE »

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル
☆☆☆3.5

映画としてではなく、演劇です。ショウガナイデス。三谷さんですから。
でも、おもしろいっす。三谷流のテンポとつながるコネタ。
やってくれます。

でも、最後に考えるんですよね。
でも演劇なんで、しかも笑い。楽しければよしとしましょう。
ビデオでも十分です。ついでに三谷作品まとめて見ましょう。

2005年 日本
監督 三谷幸喜
出演 役所広司 、松たか子 、佐藤浩市 、香取慎吾 、篠原涼子

|

« ZERO-3 | トップページ | PROMISE »

映画」カテゴリの記事

コメント

buddyさんも三谷ワールド好きみたいですね。
私はリアル演劇も好きで、ナイロン100℃なんかも大好きです。今度も公演行きますよ。

投稿: チェンクイ | 2006/03/29 22:34

久々の登場です。
THE 有頂天ホテル見ましたよ。前売りまで買って(笑)
三谷ワールド全開ですよね、ストーリーもキャストも。
テンポと笑わせるツボみたいなものが、個人的には好きですね
必死に笑わせるお笑い芸人みたいではなく、
人のいい、まじめな人にこそ笑いがある、
といった感じが好きなのですよ。
今作品では、サンタのヒゲが一番ですかね。

三谷作品をまとめて見直そうと思っていたのですが、
近くのTUTAYAには全作品のDVDが出ていないのですよ~。
なぜでしょう???

個人的には中原俊監督で、三谷幸喜脚本の
「12人のやさしい日本人」が好きです。

これまた演劇を映画にした代表作でしょう。

投稿: buddy | 2006/03/23 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/9167574

この記事へのトラックバック一覧です: THE 有頂天ホテル:

« ZERO-3 | トップページ | PROMISE »