« 隠し剣 鬼の爪 | トップページ | キングダム・オブ・ヘブン »

SAYURI

SAYURI
☆☆☆

チャンツィイー主演ということで、期待大で映画に行きましたが、正直消化不良です。
他の一般批評では、日本文化の誤った見方を映画にしているような意見が多く、確かにそう感じるところは、
多々ありますが、その前にストーリーがいただけない。
それでいいわけ???の嵐

個人的に記憶に残っているのは、
冒頭の目の回るようなカメラワークで街を描いてしまうシーン、チャンツィイーの舞踏の腕が垣間見える舞いのシーンくらいでしょうか。

気を取り直して、見損なっているオペレッタ狸御殿でも観よう。

2005年 アメリカ
監督 ロブ・マーシャル
出演 チャン・ツィイー 、渡辺謙 、ミシェル・ヨー 、役所広司 、桃井かおり

|

« 隠し剣 鬼の爪 | トップページ | キングダム・オブ・ヘブン »

映画」カテゴリの記事

コメント

chenqui的ウォンカーワイ作品入門は、
『欲望の翼』『花様年華』『2046』の順に3部作を観る。
花様年華をまず観てみるのもよい。心惹かれたら3部作をどこかに意識しながら順にみる。

または、『ブエノスアイレス』を観てみるのもおすすめ。

でも、やっぱり『天使の涙』『恋する惑星』を2本いっきに観ることがウォンカーワイ的世界にハマル基本かな。

うーん、結局ほとんどになってしまった。

投稿: chenqui | 2006/01/11 01:25

実はウォン・カーワイの作品は、ちゃんと見たことが無いんですよ…スミマセン。
勝手に難しい映画が多いのかなぁと思いまして
(ちょっと芸術チックなぁ…?)
「2046」もまだ見てません。
韓国、香港映画は大好きなんですけど…ジャッキーチェン世代なので(笑)。
あっ!あとアジア料理も好きです(笑)。
何かオススメの作品はありますか?是非見てみたいです!!

「週一映画」いいですね。沢山いい映画があるのに、
見ないなんて人生損しているような気がします。
映画は映画館で観てこそ映画!DVDはDVD。
昔の映画は仕方ありませんが、映画館でリアルタイムで
見れる幸せを逃す手はありませんよね。
映画情報これからも楽しみにしています!

投稿: buddy | 2006/01/09 15:12

buddyさん、コメントありがとうございます。
Mr.&Mrs.スミス 観たいです。僕もお気楽映画好きです。
ど派手アクションなんかもいいです。このブログにはあまり書き込んでませんが。
僕の近年の目標は映画週1本観るですので。もちろん映画館にて。ただしメンズデイ利用ですが...
buddyさんの好みからだと、ウォン・カーワイはお好きですか?

投稿: chenqui | 2006/01/08 01:00

全然関係ないですが、年末に「Mr.&Mrs.スミス」を見ました。
難しい映画より、わかりやすいお気楽、娯楽なハリウッド映画が好きなので。
映画を見るとき、登場人物のファッションやライフスタイル、仕草が気になります。
時代背景を表現するのにうまく取り入れてあるところも魅力かなぁと…。
もし機会があれば是非見てみて下さい。
(この映画はちょっと違うかも知れませんが…)

過激ですが、よくある夫婦の話なのかも知れません。

投稿: buddy | 2006/01/07 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/7898390

この記事へのトラックバック一覧です: SAYURI:

« 隠し剣 鬼の爪 | トップページ | キングダム・オブ・ヘブン »