« あずみ2 Death or Love | トップページ | 隠し剣 鬼の爪 »

24 -TWENTY FOUR- シーズンIV 完結

24 -TWENTY FOUR- シーズンIV 完結
☆☆☆☆★4.0

さらば、ジャック...

またもや、USAにてテロが発生。国務長官暗殺未遂、全原子力発電所爆発の危機、大統領搭乗機撃墜、核弾頭ミサイルによる無差別攻撃と、次から次へと絶え間なく続く、用意周到な計画。

それをテロ対策のプロフェッショナルとして、生死、正義と犯罪ギリギリののところで、手繰っていくジャック。
人を救いたいがために、人を傷つけなければならない。

終にシリーズも4シーズンとなり、アクションもマンネリ化していましたので、今回作は総括的な展開でした。
ファーストシーズンからの複線であった、ジャックの人間としての生活は最後まで幸せになれない結末。
国家のための自己犠牲。しかし、その行動を理解できても受け入れることはできない周りの人々。
その状況を抗うことなく受け入れていくジャック。

さみしいなー、正義って。一応、完結にふさわしい結末ではありました。


次回作はもうないだろうな。さすがに。

(10月はサボっていました。すみません)

|

« あずみ2 Death or Love | トップページ | 隠し剣 鬼の爪 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
USA本国ではとうとうシーズンⅤ始まったんでしょうね。
映画も製作されるらしいし。
どうなるんでしょうか、ジャック。

Ⅴのはじまりは、ジャックがある女性を暮らしているシーンからそうです。

投稿: chenqui | 2006/01/08 01:12

「24Ⅴ」が今から楽しみですね。
あんな終わり方だったので、Vはどんな始まり方をするのか・・・。
個人的にはトニーが気になります。

話は全然変わりますが、寒くなってもダウンベストを着て、
ちゃんと自転車に乗ってくださいね(笑)。

投稿: buddy | 2005/12/04 18:41

はじめまして
なんかさびしい終わり方でしたね。
続編あるんでしょうかね。

投稿: amuk | 2005/11/27 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/7050621

この記事へのトラックバック一覧です: 24 -TWENTY FOUR- シーズンIV 完結:

» 丁寧に理由を聞く時 『24 TWENTY FOUR』シーズン3 [☆英語ストレス発散☆]
3週間程続いた風邪もやっとほとんど治って、『24 TWENTY FOUR』シーズン3 も観終わりました。 今回は内容はいまいちだったけど、泣ける感じでした。辛い。 あんなのやだ。 今回はあまり英語を聴かないで普通に観てしまったのです... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 13:04

« あずみ2 Death or Love | トップページ | 隠し剣 鬼の爪 »