« W最終予選VSバーレーン050603 | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 »

W最終予選VS北朝鮮050608


よくやったよ、代表メンバー。
3期連続W杯出場決定!
勝因は、けがを押して出場した中澤の鉄壁の守備、柳のポジション取りのうまさ、そして大黒の飛び出しの絶妙さとシュートまでの思い切りの良さ。
冷静に考えれば、格下の北朝鮮に対し、リスク回避とは言え、攻めにいった時の粘りが感じられなかったのよね。やはり、どんなときもゴールを狙う気持ちがほしい。

しかし、とうとうジーコは鈴木を下げたね。後半すぐに大黒投入して、それからの攻めのリズムが断然よくなった。
これをみたら、あれだけ信念貫いたジーコも考えざるを得ないな。就任当時の秋田を始めとしたアントラーズ熟練DFで固めた時を思い出してしまいました。あの時も、試合結果が悪く、DF総入れ替えという結論で、それ以来秋田が代表に参加することはなかったね。鈴木ももうないかもね。柳の出来、大黒の実績、また久保の復活があれば、その席は残念ながら無い。
しかし、本来競争があってしかるべきだし、結果が全ての勝負の世界だから。
次のイラン戦はきっちり借りを返してもらいたい。

日本2-0北朝鮮

|

« W最終予選VSバーレーン050603 | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/4489229

この記事へのトラックバック一覧です: W最終予選VS北朝鮮050608:

« W最終予選VSバーレーン050603 | トップページ | スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 »