« 新発想のやかん「ティファールヴィテス エクスプレス 1L」 | トップページ | W最終予選VSバーレーン050603 »

しまなみ海道ツーリング

自転車買って初ツーリング行ってきました。

昨年、仕事関係で自転車タクシーと関わってから自転車という乗り物に惹かれてしまい、4月からは自転車通勤ニスト(自転車ツーキニスト)となってます。んで、今回初の輪行旅行。
(ちなみに自転車知らない人のために説明すると、輪行とは自転車をタイヤと本体に分解して専用袋に収納して
交通機関で移動することです。)

九州からフェリーにて松山に入り、スタート地点である今治市まで自走とJRで移動。
初日はとてもいい天気で、爽快なツーリング気分を味わいました。000047000031

途中、同じツーリング人や、地元の人とあいさつを交わしながらのんびりと。しかし、大三島の民宿に至る行程は初心者ツーリングにはつらいもので、何度かノックダウンされそうでしたがなんとか宿へ。
そして旧小学校校舎の民宿に宿泊。この民宿は木村佳乃主演の「船を降りたら彼女の島」の舞台になったところだそう。それまでの苦労と打って変わって、瀬戸内の町の雰囲気がありとてもいいところでした。近所のコンビニ?(雑貨屋)のおばちゃんはとても親切だったし。000020


が、2日目は雨に。濡れながらも尾道まで。ひたすら走る。
尾道ではやはり尾道ラーメンを食し満足。尾道は初めてでしたが、瀬戸内の町の雰囲気を味わいました。歴史も結構古く、次回じっくり来たいと思います。
帰路は新幹線にて九州へ。

|

« 新発想のやかん「ティファールヴィテス エクスプレス 1L」 | トップページ | W最終予選VSバーレーン050603 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。しまなみ海道最高ですよね♪橋を渡る時の爽快感がたまりません。また時間があれば行きたいなぁとおもいます。これからもちょくちょくBlog拝見します。

投稿: nobu | 2005/06/07 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/4319939

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道ツーリング:

« 新発想のやかん「ティファールヴィテス エクスプレス 1L」 | トップページ | W最終予選VSバーレーン050603 »