« 猟奇的な彼女 | トップページ | ロング・エンゲージメント »

ゴッド・ディーバ

ゴッド・ディーバ
☆☆☆★★3.0

DVDパッケージに惹かれて見ました。どうも原作があるようで、その映画化というかCG化です。
2095年のマンハッタン上空に現れたピラミッド。降りてきたのは古代神ホルス、人間と同化し、ある目的を達しようとする...
原作を読んでいない私には詳細な設定がわからないこともあり、今ひとつ世界観にはまれません。
それでも、最後までは観れたので映像はそんなに悪くないのでしょう。
押井守の「アヴァロン」を想起しましたが、あの時ほどの衝撃はありませんでした。どこか緻密さが足りない感触がありますね。そのあたりが、修正されていればもっといい作品になったのではないでしょうか?
「ブレードランナー」「フィフスエレメント」が好きな方はどうぞ。

2004年 フランス
監督 エンキ・ビラル
原作 エンキ・ビラル
出演 リンダ・アルディ 、トーマス・クレッチマン

|

« 猟奇的な彼女 | トップページ | ロング・エンゲージメント »

映画」カテゴリの記事

コメント

TBいただきアリガトウございました。
こちらからもお世話になります。
エンキ・ビラルは外せないので・・(苦笑)

投稿: ツボヤキ | 2005/03/18 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/3269706

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッド・ディーバ:

» ■ゴッド・ディーバ IMMORTEL エンキ・ビラル [ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY]
『IMMORTEL』 邦題ゴッド・ディーバ ●『カンパニー・マン』アップしたところで、そうだ、と またまた旧作を参ります。 新作もあるのにな、... [続きを読む]

受信: 2005/03/18 13:04

» GOD*DIVA ゴッド・ディーバ[Immortel (ad vitam)] [ヒトコトシネマレビュウ]
★エンキ・ビラル初体験ゴッド・ディーバ リミテッド・エディション2004/仏=伊=英 監督:エンキ・ビラル 脚本:エンキ・ビラル、セルジュ・レーマン ⇒☆この映画を、借りてみる☆初体験と言っても、リュック・ベッソンに影響を与えたと言われる以上、あの独特の空気を孕む世界に触... [続きを読む]

受信: 2005/05/21 15:57

« 猟奇的な彼女 | トップページ | ロング・エンゲージメント »