« Lost In Translation | トップページ | CANADA GOOSE »

マイボディガードほか

マイボディガード☆☆☆★★3.5

全体の感想としては、主人公クリーシーの人物の描き方に納得。
映像が自分の好みではなかったが、映画館での鑑賞としてまあ満足。
メキシコの上流、下層の生活描写などリアルな映像だったし、
クリーシーとピタの車内の会話シーンはよかったと思う。
R-15だけあってちょっと残酷シーンが多かった。

2004,アメリカ/メキシコ
監督 トニー・スコット
出演 デンゼル・ワシントン 、ダコタ・ファニング


エイリアンVSプレデター ☆☆★★★2.0

南極地下から発見されたピラミッド、そこへ向かう調査隊。
だが、実は古代より100年周期に行なわれるプレデターがエイリアンと戦う成人儀式の場だったと始まる。
また世界の巨石ピラミッド文明が、古代にプレデターからの文明伝達によって完成したという設定なのだが
そのあとのフォローもなく何故にピラミッド?なんて放置。結局あとはエイリアンに...
エイリアンシリーズ、プレデターシリーズ好きで、タイトル上見ないと痒い人だけ見たほうが。
何故あなた(主人公)はプレデターより強い?

2004年,アメリカ
監督 ポール・W・S・アンダーソン


クリムゾンリバー2黙示録の天使たち ☆☆★★★2.5

最初30分くらいはよかった。
リュックベッソン映画でヤマカシがんばってるね~

監督 オリヴィエ・ダアン
脚本  リュック・ベッソン
出演  ジャン・レノ 、ブノワ・マジメル
フランス,2004


アイ,ロボット☆☆☆★★3.0

テーマとしては、個人的にも興味があるロボットと人間の違い。
甲殻機動隊における”ゴースト”の存在がひとつポイントではあるが...
この手の映画はどうしても主役、この場合ウィルスミスが目立ちすぎで、
深みにかける。エンターテイメントとしては合格点だけど。
マトリックスの世界感には少し遠いなぁ。

2004,アメリカ
監督 アレックス・プロヤス
出演 ウィル・スミス

|

« Lost In Translation | トップページ | CANADA GOOSE »

映画」カテゴリの記事

コメント

映画をたくさん見ましたね~!それにしてもクリムゾンリバー2の感想は短すぎでは??監督に対して失礼です(笑)エイリアン対プレデターはビデオでよさそうですね。アイロボットは個人的にはちょっとちゃちかったかな~迫力がなかった。マイボディーガードは間に合えばいこうかなと思います。。。

投稿: boo | 2005/01/17 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/2594181

この記事へのトラックバック一覧です: マイボディガードほか:

» 『クリムゾンリバー2 黙示録の天使たち』 ☆ [軽快?携帯の世界]
 前作は良作だっただけに非常に残念でなりません。そんな作品です。  監督はオリヴィエ・ダアン。ははは・・・まったく知りません。俳優はジャン・レノ、クリストファー... [続きを読む]

受信: 2005/01/18 22:03

» アイロボットと迷路の戦士 [雑多作家のブログ]
アイロボットはテレビCMしか見てないけど「迷路の戦士」 http://page. [続きを読む]

受信: 2005/03/25 00:53

« Lost In Translation | トップページ | CANADA GOOSE »