« マイボディガードほか | トップページ | NYLON100℃ 27th SESSION消失 »

CANADA GOOSE

近頃お気に入りのショップ、福岡大名にある「FRAME PHYSICAL」。

その店にて購入したのは、カナダグースのCONSTABLE PARKA。
あちらでは、ポリスマンやファイアーマンなどの現場のユニフォームにもなっているダウンジャケットなんだけど、
軽くてとても暖かい。
(映画THE DAY AFTER TOMORROWで、救助に行くお父さんが着ていたダウンであるらしい)

ダウン系のジャケットは持っていたけど、ダウンのあのモコッとしたラインがどうも気になっていた。
「それがダウンかな」とも思っていましたが、これは、一種ライジャケ風味のタイトさも持ち合わせていて、ラインがきれい。それでいて、そこに留まらず、寒冷地でグローブを付けたままチャックの開閉が出来る様に大きめに作られていたり、ウエスト下まである丈がバイクや車に乗ったとき邪魔にならないように、チャックでサイドに割れたりと細かな芸も忘れていない一品。

他にも本格的なダウンや、ベストタイプもあるので、結構楽しめる。
興味のある方はフレームフィジカルHPを訪ねてみて。

|

« マイボディガードほか | トップページ | NYLON100℃ 27th SESSION消失 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65063/2608860

この記事へのトラックバック一覧です: CANADA GOOSE:

« マイボディガードほか | トップページ | NYLON100℃ 27th SESSION消失 »